ご予約はこちら

090-1543-9011

チェックイン: 午前11時から、チェックアウト: 午前10時迄

お知らせ

久慈川治水対策について


令和元年の久慈川大洪水以降、国と県で久慈川治水対策として堤防嵩上げ、掘削、河岸の伐採などが進められています。

家和楽に関していえば、グランドとテニスコートの前の堤防嵩上げは終わり、その上流方向に続けての堤防工事が来年春までに行われます。
キャンプ場奥の竹藪の伐採・整地も一段落し、現在、新しい堤防の下の河原の土砂を掘削しています。
グランドとテニスコートは堤防の土のストックヤードとなり進入禁止になっています。
10月13日より農村公園もストックヤードとなり、土が運び込まれています。
日曜日は休工ですが、平日は8:30~16:30まで作業が行われておりますが、
土曜日は午後からは作業をしないようにしてもらいました。
作業中は音がお耳障りかと存じますが、ご了承下さいますようにお願いします。

川辺のキャンプ場ですので、お子様たちに川遊びをさせたいと思って、
当キャンプ場にご予約くださるでしょうが、そういう事情ですので、河原には降りられません。

舟生橋のたもとから対岸で川に下りられるところがあります。
又、ハイキングを兼ねて近くの沢に行くことも出来ます。
118号線を水戸方面に戻ったところにある道の駅「かわプラザ」では河原に降りられるようです。

「キャンプ場だより」に工事の様子の写真を載せました。